calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
        

スポンサードリンク

categories

archives

NO.45 人生初!恵方巻きを食べてみた話

0
    NO.45
    JUGEMテーマ:季節の旬なもの

    こんにちはふふっ。 ZEKIですわらう


    ついに「恵方巻き」に手を出してしまった!

    心の中で節分は



    豆まきだろっ!!!



    とずっと思い続け食べてこなかった手
    (豆まきも10年以上やってないが)

    ファミリーイベントとしては
    なかなか良いのではと思いスーパーで購入矢印上


    いや結構高いねゆう★



    見てのとおり子どもたちは
    「納豆巻き」を代用泣き
    ちょっとテンションが落ちていたことは否めないエリザベス
    一応「南南東」を向いてみた…が

    ひとこともしゃべらないというルールは
    問答無用で無視ゆう★


    食事が楽しくなくなるからね!


    そもそも恵方巻き文化ってなんなのよ?
    最近じゃない?大阪でしょ?

    といろいろ疑問がわいてくるァンパンマン



    まぁ少し調べてみると

    もともと「恵方巻き」とは言わず
    丸かぶり寿司」「節分の巻きずし」「幸運巻寿司
    などと呼ばれていたそう!


    そして次がびっくりエリザベスエリザベスエリザベス

    なんとセブンイレブンが
    丸かぶり寿司 恵方巻」という商品名で販売したことにより
    広まったという説が!

    いつからか?とか大阪?やらの件はwikiさんを見てくださいがちゃぴん

    恵方巻きwiki



    来年は好きなもので作ってみようかな!

    みなさんはこだわりとかあるんですかね?
    もしあれば教えてくださいあ



    ばいちゃばいばい


    −−−−−−−−−−
    千葉県船橋市をビーチスポーツのメッカに!
    突如現れる「夏見の浜」
    みんなにスポーツを!
    みんなに健康を!
    みんなに遊び場を!
    みんなにコミュニティーの場を!

    HP http://allthumbsbsp.com
    FB https://www.facebook.com/AllthumbsBSP
     

    NO.44 噂のパデルをやってみた話

    0
      NO.44
      こんにちはふふっ。 ZEKIですわらう


      さきに謝っておきますm(__)m
      写真撮り忘れました_| ̄|○

      なにはともあれ体験してきましたよ!
      巷で噂のスポーツ「パデル」をkyu



      最近テレビでもよく観るこのスポーツ
      テニスのお仲間でラケット競技ですラケット

      広さはテニスコートを二回りほど小さくした感じで
      中央にはネットが張ってあります!


      一番の違いはコートの周りが壁で囲まれていることゆう★
      この壁をうまく使ってプレーするこのスポーツはまさに



      頭脳が必要!!!


      一応動画撮ったんでコチラをどうぞ

      スペインからの招待選手とそのコーチです!


      見た目はとっても簡単kyu
      壁に跳ね返ったボールひょいっと返してます!

      楽しそう!
      簡単そうww(心の中では)



      強く打つだけが戦術ではないのがポイント手


      さて実際やってみました!

      コーチに基本を教えてもらい
      最後はちょこっとだけゲームをクッキーモンスター




      感想…めちゃくちゃ難しいゆう★頭脳はあるんだけど(自称)

      あんなに簡単そうに跳ね返ったボール打ってるのに
      いざ自分がやってみるとうまくボールに入れない_| ̄|○


      でも楽しいあ

      もう少しゲームができるようになるまでやってみたいな!



      パデルやってみたいという方はコチラ



      ばいちゃばいばい


      −−−−−−−−−−
      千葉県船橋市をビーチスポーツのメッカに!
      突如現れる「夏見の浜」
      みんなにスポーツを!
      みんなに健康を!
      みんなに遊び場を!
      みんなにコミュニティーの場を!

      HP http://allthumbsbsp.com
      FB https://www.facebook.com/AllthumbsBSP
       

      | 1/23PAGES | >>